我が家、恒例のお正月

家族、1 1人のお正月、初顔合わせ、楽しみにしていたのです。しかし、思っていた おもてなし、が出来なくて心が傷みました。

何故か、大晦日に炊飯器が故障してしまい、全員の、ふくさ寿司、ちらし寿司が炊けずに困りました。他におせち料理はありましたが寿司関係、小さいガス釜で炊いたので半分の量で全然足りませんでした。本当に私が至らずに申し訳なく思いました。

そんな心の迷いでか、料理が間に合わなくて忙しく、時間がなくてすっぴんで、みんなを迎えてしまい、恥ずかしくて。また私のスマホを落としてしまい、瞬間壊れる、衝撃を最小限にと思い私の足で受け止めて足のこうに激痛が走った。正月早々の出来事でした。

 

家族全員、良いお年になりますように。